iPad Airが林檎ループに陥る→強制初期化実施

スポンサーリンク

iPad Air が林檎ループに

充電が1%しかない状態で、充電しながら(純正アダプタ+市販コード+タコ足)音ゲーしていたのが原因でした。

電池がなくなったのかなー、と軽く考えて充電していましたが林檎マークがついては消えるついては消える林檎…

これはヤバイやつじゃ…と検索してみるとどうやら「林檎ループ」と呼ぶらしい。

 

試したこと

・充電

・充電せずすっからかんになるまで放置→充電

・電源ボタンやらホームボタン長押し、同時押し

 

いろいろやってみましたがダメでした。

嫌になって数ヶ月放置していたんですがやっぱりダメなので仕方なくiTunesにつないでリカバリモードとやらで強制初期化しました。

 

リカバリモード

iPadをつないで電源ボタンとホームボタン同時押し→電源ボタンを離す

そうするとiTunesのほうで「なんかだめなiPadあるけど初期化する?」みたいな警告がでてくるのでそのまま実行

データは諦めました…

 

 

参考にさせていただいたサイト

tpoint.wpblog.jp