2016春アニメの感想とおすすめ具合とpv
いくつかみた春アニメ第1話の感想とおすすめ具合を書きます〜。
アイカツスターズ
期待度☆☆☆
おすすめ具合☆☆★
いちごちゃんとあかりちゃんのアイカツ!シリーズが終わって新たに始まったアイカツスターズ!
アイカツ!シリーズを毎週楽しみにしていた大きいお友達にはキツイ現実です。
あぁこいつはジョニー先生の代わりか…、男子がいるのか…、あぁ…。
と辛くなるアニメでした。より一層女児向けになりました。
ステージでのキラキラ感が前作よりもなく、主人公のステージ衣装のスカートがあまりにも短すぎます。絶対見える、見えてる!と余計な心配をしてしまい集中できません。
次回も見ますが前作ほどハマれるとは思えません。
エンドライド
期待度☆☆★
おすすめ具合☆★★
主人公がなぜか鞄を背負ったままご飯を食べます。
この画像もきっちり鞄が描かれていますね。
何か秘密があるのでしょうか。
ズボンの丈が中途半端なところも気になります。
話が進むと体から剣が現れます。
暇を持て余しているのであれば暇つぶしにみてはいかがでしょう。
逆転裁判
期待度☆☆☆
おすすめ度☆☆★
有名なゲームのアニメ化です。
ゲームをプレイしたことがあるのならみなくていいかもしれません。
忠実にゲームが再現されておりなぜアニメを見ているのか疑問に感じます。
面白いようなところも特にありません。
ゲームをプレイしたほうがよさそうです。
くまみこ
おすすめ度☆★★
期待度☆☆★
くまが喋る、巫女がかわいい。
田舎から出たい巫女と心配するくま。
萌えアニメが苦手な人はだめかもしれない。
とりあえず、かわいい。
クロムクロ
おすすめ度☆★★
期待度★★★
なんとなく面白そう。
隠すのがうまい。
坂本ですが?
おすすめ度★★★
期待度★★★
今期の何も考えないでみれる面白アニメ。
なんでもスタイリッシュにこなしてしまう坂本という男子高校生の話。
すごい。
少年メイド
おすすめ度☆☆★
期待度☆☆☆
家庭の事情とプライドでメイドになる少年の話。
お掃除が得意。ショタが好きな人はきっと好きなやつ。
みてもみなくてもいいけど暇だからみます。
ジョーカーゲーム
おすすめ度☆★★
期待度★★★
たぶん面白い。話が濃いっぽい。
流し見だとついていけないやつ。
ばくおん
おすすめ度☆☆★
期待度☆☆★
バイク乗りの女子高生のはなし。
けいおんのバイク版みたいな感じです。
バイクが詳しいとそれなりにたのしいのかもしれません。
バイクが喋り出したりするのでちょっとよくわかりません。
もっとバイクについて解説したりすればよかったんじゃないの???という感じ。
バイク詳しくないから置いてきぼりくらう。
文豪ストレイドックス
おすすめ度☆★★
期待度☆☆☆
タイトルだけで面白そうと思っていた私が馬鹿でした。
文豪が能力を持っていてその能力名がすごくヤバい。
ある意味みたほうがいい作品。
作画はすごくきれい。
僕のヒーローアカデミア
おすすめ度☆☆☆
期待度☆☆☆
苦手なタイプのアニメ。主人公が弱いタイプのざ、少年漫画的な。
絵も話も苦手なのでもうみなくていいかなと思っている。
マクロスΔ
期待度★★★
おすすめ度☆★★
マクロスシリーズの最新作。
田舎の女の子がワルキューレという歌って戦いを鎮めるグループに入ろうとする。
作中の曲もすでにiTunesで配信されて上位に入ってます。買いました。
おすすめ度☆★★
期待度★★★
おもしろそう。警察もたどり着けなかった謎の村に向かう人生やりなおしたい人たち。
登場人物が多すぎてわけがわからないけど、これから何が起こるのか期待。