dアニメストアが進化し続けている〜みんな何でアニメ見てるの?

スポンサーリンク

アニメ好きが多いっぽいけどどうやって見てるのよ

私がアニメをみるようになったのはかれこれ10年くらい前でした。ネットにアニメ動画が氾濫していてゴニョゴニョ…

なんだかんだ15年前くらいからネットの海に飛び込んでいたのでそういう流れでアニメを視聴するようになりました。

 

今はdアニメストア

なんだかんだいろいろネットでアニメ…はよろしくないので、BS録画視聴をしていたところ、数年前に知ったのが「dアニメストア」でした。

もともとサービス開始当初から目をつけていて、あ〜なんていいサービスが始まるんだ〜ウフフ〜と思っていました。ただ実際登録したのはだいぶあとだったと思います。

登録のきっかけは「現在放送中の番組がみれる」ようになったことでした。地方に住む人間にとってはとてもありがたいことです。しかもテレビにつないで高画質視聴も可能なので大喜びで契約しました。

 

放送中アニメ・アニソンMV・アニメグッズの購入もできる

最初、dアニメストアのサービス開始のころは「アニメが見放題」というだけのウリだったのに、気づけば、放送中のアニメが視聴できるようになっていて、さらにはアニソンのミュージックビデオがみれるようになっています。で、さらにアニメイトのアニメストア店とかいうのができるらしいです。

ここまで進化してるのに月額400円(税抜)。

 

・毎月いくらでもアニメが見れる

・最新のアニメもみれる(取り扱ってないやつもあるよ)

anime.dmkt-sp.jp

・ドコモ以外のキャリアでもクレジットカードがあれば利用可能

スマホタブレット、PC、テレビ、で視聴可能。

・アニソンもきける

anime.dmkt-sp.jp

 

視聴できるアニメもどんどん増えておいます。

1,600作品(29,000話)以上配信中!

anime.dmkt-sp.jp

 最初300作品とかだったような気がするけどだいぶ増えてます。

 

テレビでみる方法

スマホタブレットでどこでも観れるのも魅力ですが、テレビの大画面でみれるのも大きいポイントです。

私はクロームキャストを使ってテレビに映しています。

 

 

テレビに接続してスマホと同じwifiにつないでスマホdアニメストアアプリからクロームキャストのアイコンをおすだけと簡単。ご興味があれば是非ぐぐってください。youtubeにも対応してます。

 

ダウンロードもできるよ

スマホタブレットで本体にアニメをダウンロードしておけばネット環境がないところでもアニメ視聴ができます。(ダウンロードして一定時間経過するとライセンス取得のためネット接続が必要になる)(最新アニメとかだとダウンロードできないのもある)

wifi環境下で先にダンロードしておけば、移動中に動画の通信容量を気にせずみることができるので安心です。

 

話題のアニメも懐かしのアニメもdアニメストア

私は進撃の巨人鋼の錬金術師dアニメストアで一気見しました!自分の好きな時間にみることができるので長編アニメも挫折することなくみれます。

 

dアニメストア使いこなし法

ちょっとケチな方法ですが、dアニメストアは月額なので1ヶ月の中で1日でも契約してるとお金がかかります。

なので例えば「来月は忙しくてアニメどころではない」というときはアニメストアを解約します。

(最新アニメは最新話のみ1週間限定配信とかもあるので注意)

で、みれる月だけ契約するとちょっと節約できます。めんどうですが。

 

つまりアニメストアいいよ!ってこと

アニメストアのおかげでいろんなアニメを楽しめています!

テレビが面白くないときは旦那さんとアニメストアでアニメを見ながら食事をしたりもします。アニメを見ながらのwiifitだと長続きします。

アニメストアありがとう!そしてこれからもアニメ増やしてね!

 

anime.dmkt-sp.jp