アニメ「アイカツ!」最終回とかの感想

スポンサーリンク

⭐︎ネタバレ含みます、注意⭐︎

 

ついに、アニメアイカツ!最終回

ついにこの時がきてしまった…

そんな思いで最終回をみました。

 

OPのあかりちゃん

OPの一番最初、光が当たっていないあかりちゃんに光があたってそれと一緒に前を向くほんの数秒のシーン。

アイドルとして光が当たっていなかったあかりちゃんに光があたって前を向いて…

まんまあかりちゃんじゃん!て感じですきです。

こちらは静止画ですが…。


【 アイカツ! 】 2015 10~ 新OP 【 START DASH SENSATION 】

 

最終回はとにかくお祝い

いちごちゃんがスターライトクイーンになったあかりちゃんをお祝い。海苔は一度炙ると香りがもどる。

海苔弁を作りながら、いちごちゃんがあかりちゃんに「みてたらすごく楽しい気持ちになってすっごくわくわくしてずっと目が離せなかった、吸い込まれるみたいに」とステージの感想を述べます。あかりちゃんがスターライトクイーンのステージに向けてずっと考えていた「どうやったら見る人を楽しませられるか」についての答えだと思います。

 

「先輩!私とライブしてください!」

ライブを申し込むあかりちゃん。ルミナス&ソレイユのライブが実現!

何を歌うのかな!アイドル活動かな!と思ったらまさかのカレンダーガール!

 

カレンダーガール(TV Size)

カレンダーガール(TV Size)

  • わか, ふうり, すなお & STAR☆ANIS
  • アニメ
  • ¥250

 

 

「先輩後輩というよりライバル」

いちごちゃんからの誕生日プレゼント、もらうためにはいちごちゃんを捕まえなければならない。同時スタートなのに?という少々謎のレース。

レースの実況中継のため今まで出てきたキャラがほぼ出てきました。

スターライト学園からドリミーレイク、エンジェリーマウンテンの崖というコース…これすっごい距離なんじゃ…??

まさかの崖登りでいちごちゃんを超えるあかりちゃん。いちごちゃんが加減したのか、なー?

登りきったいちごちゃんは「プレゼント決めてないんだ」と言い出すしとんでもないハチャメチャレースでした。いちごちゃんらしいけど。でもでもテレビ中継されてたのにオチがつかないんじゃないの…?

 

あかりちゃんからのおねだり

「星宮先輩とユニットが組みたいです!」

(実際は声が入っていないのでどんな台詞かわかりません)

エンディングのあとの様子からするとそういうことのよう。4月からそれやってよ…って感じです。

きっとユニットドレスはドリーミークラウンと円ジェリーシュガーのコラボなんでしょう…。あぁ。

あかりちゃんは、いつか言っていた「いつか星宮先輩とユニットが組みたい」を実現させました。いちごちゃんからも「あかり」と呼ばれ先輩後輩ではなくライバルとなったのです。

 

アイカツ!の終わり

アイカツが終わってしまいました。

いちごちゃんからあかりちゃんへの世代交代を見たときに「あかりちゃん?かわいくない!いちごちゃんだせ!!」と思ってしばらく録画だけしてみない時期がありました。それでもなんとなく見ているうちにあかりちゃんに魅せられてしまい、いまではいちばんあかりちゃんが好きかもしれません。輝いているよ!あかりちゃん!ステージに対する考え方とか、主人公だからって言われちゃそれまでだけど、いちばんしっかりしていたと思う。見てくれる人のためにどうするべきか。歌うことが好きだから、とか、田舎のお父さんお母さんのためにも、とかじゃない。みんなを楽しませるアイドル、それが大空あかり!

 

スターズの始まり

アイカツスターズ!が始まります。

ロゴがすごく「アイカツスターヌ!」に見えるのは私だけでしょうか。

桜庭ローラちゃんが可愛いので少し期待しておきます。

 

あぁ〜アイカツ!可愛かった!!!