読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポルノグラフィティ「オレ、天使」のセリフがiPhoneだと聞こえない

スポンサーリンク

ポルノグラフィティの楽曲「オレ、天使」の最初と最後には台詞が入っている

一体いつの時代の話だよ、という感じもするけどちょっと気になったので。

トランスミッターを使って車でiPhoneに入れた曲を聴いている。ランダム再生していたらポルノグラフィティの「オレ、天使」が流れてきた。

オレ、天使

イントロとアウトロのセリフは昭仁が言っている。

foo? - Wikipedia 

オレ、天使

オレ、天使

 

 

そう、この曲、曲の最初と最後に台詞が入っていて「オレ、天使。そうエンジェル、神様がいうには〜〜」ってボーカルがしゃべっている。

 

台詞の部分がすっぽり聞こえない

ところが、台詞が入っているはずなのに車で聴いたら聞こえなかったのだ。

聴いていたのはアルバム「foo?」の「オレ、天使」。

いやいや、このアルバムで聴いていた時から台詞は確かに入っていたと記憶している。うん。青いベストも持ってるけど。

家に帰ってからiPhoneからそのまま再生してみるもやはり台詞が聞こえない。私の記憶は一体なんなのか。いやでもイントロ聞くと確かに脳内再生されるくらいには確かな記憶である。

 

iPhoneだと聞こえない模様

「オレ天使 台詞」で検索してみたところ、「音量が低いと聞こえない」らしい。今まで聞こえなかったことなんてなかったと思うけど…???と思いながらもimacで再生したら聞こえた。

ナニコレイミワカンナイ!私のiphone壊れてんの?と思いながらさらに検索をすると知恵袋に似たような質問が。どうやらiPhoneでそのまま再生すると聞こえないらしく、イヤホンをさせば聞こえるらしい。

ちなみにiPhone最大音量で流してもセリフは聞こえないが、iPhoneに付属のイヤホンで再生するとすごい聞こえる。はっきり聞こえる。

なにが違うんだろう。誰か教えてプリーズ。