読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイカツ!スターライトクイーンカップステージ比較

スポンサーリンク

アニメ アイカツ!スターライトクイーンカップステージまとめ

紅林珠璃

「Chica x Chica」 / 初日後ろから2番目

アピールランクA

Aメロでオーラ出現。

サビでゲージ満タンに。

 

白樺リサ

「move on now!」/ 初日ラスト

アピールランクA

Bメロ?でオーラ出現。たぶんサビにはゲージ満タン。

 

大地のの

「lucky train!」/ 2日目後ろから3番目

アピールランクA

最初のサビでオーラ出現。

サビ前でゲージ満タン。

 

黒沢凛

「MY SHOW TIME!」/ 2日目後ろから2番目

アピールランクA

サビでオーラ出現。遅め。

曲の終わりではゲージ満タン。

 

 

天羽まどか

「ハローニューワールド」/ 2日目ラスト

アピールランクA

Bメロでオーラ出現→アピール

サビでゲージ満タン。

 

新條ひなき

「ハローハロー」/ 3日目最後から3番目

アピールランクA

イントロでオーラ出現。

美月さん曰く「限りなくSAランクに近いフィーバーアピール」

 

氷上スミレ

「いばらの女王」/ 3日め後ろから2番目

アピールランク…

最初のサビの後オーラ出現。

アピールで転ぶもくじけず歌い切る。

 

大空あかり

アピールランクA

最初のサビでオーラ出現。

サビ前でゲージ満タン。

 

 

ステージに立ってから最初に見えたゲージ

f:id:hococo7:20160329114440p:plain

ののっち=リサっぺ<りん=まどか<珠璃<ひなき=スミレ<あかり

というところでしょうか…。

 

オーラが出た順番

りん<リサっぺ<まどか<のの=珠璃<ひなき=スミレ<あかり

曲が違うのでおおよそですが、たぶんこんな感じ。

 

 

実際の順位

1位 大空あかり

2位 新條ひなき

3位 紅林珠璃

4位 天羽まどか

5位 大地のの

6位 黒沢凛

7位 白樺リサ

8位 氷上スミレ

 

ののっちの順位について

「えっ、ののっちの順位高くない?!!?!」

というのが初見の感想でした。

ののっちは才能なのか描写がないだけなのかわかりませんが、オーラ出るのはやい。

逆に凛ちゃんは遅い。遅すぎじゃない?ってくらい。

でもそれを踏まえて順位をみると納得できますね。

一応凛ちゃんのほうが年下だからなのかな。

 

リサっぺのmove on now!

美月さんの曲を歌ったリサっぺですが、アイドル界の頂点の曲をホイホイ歌ってしまうなんてチャレンジャーですね。現実なら美月さんのファンにボロクソ言われると思います。もしかしたらそれで順位が低いのかもしれません。妄想ですが。

 

スミレちゃんの失敗

そしてスミレちゃんのアピール失敗。あれだけ力を入れてきたのに本番でのこのミス…。

作り話なんだし、アイカツも終わるんだから成功させてあげればいいじゃん!と思いました。

「挑戦したい」と言っていたのはその分の実力が自分にあるかわからないからということなら失敗も頷けます。実力不足だったというそれだけ。

失敗してもそのまま歌い続け、終わった後も笑顔で手を振る、前向きなスミレちゃんはとっても素敵です。

 

 

あかりちゃんの成長

なんだかんだ見所はやっぱりここなんでしょう。

出だしのサビからオーラ出してるし、なんというか顔つきがいつもと違う(気がする)。

あかりちゃんの成長っぷりはすごいですね。ステージであわあわしていたあの頃とはもう違う一人前のアイドル・大空あかりのステージでした。

いちごちゃんが好きでいちごちゃんみたいになりたくて入ってきたアイカツ界で、「大空あかり」を築きあげたのは彼女の才能だと思います。

あと、スミレちゃんのあの失敗の後でここまですばらしいステージを作り上げることができるなんて並みの精神力ではできないと思います。

 

さくらちゃんの謎

たしかスターライトクイーンのさくらちゃんは3年生だったと思うので出場資格があったはずだと思うのですが、ちょっとも名前が出てきませんでした。開幕宣言してたけど。なぜさくらちゃんはランク外なのか、はたまた辞退したのか…。

なぜなんでしょうか。不思議ですね。

 

次回でアイカツ!も最終回です。

どんな風に締めくくられるのか楽しみですね。